品質情報 | Quality information |
品質方針
「C,S(顧客満足)を私たちの品質マネジメントの基本に置き、組織をあげ全員参加でダイナミックに活動する」 |
代表取締役社長 小倉 勝興 |
品質保証体制と活動
OPSを基盤にして不良品は作れない流れない、品質保証体制の確立
オグラ金属の品質管理の各セクションでは、材料の受け入れから出荷に至るまで、厳しく検査を行っています。
『次工程はお客様』を合言葉に、各生産工程においてより高品質な製品を均一でご提供できますよう、徹底管理しています。
① 最高品質製品の提供
〇各工程内で品質保証ができるシステムの構築
〇4M変更管理・異常品処理の徹底
〇ビジネスパートナー様の品質向上活動
② 生産前活動の確立
〇標準化された帳票類の整備
〇ポカヨケ設備の取入れ
③ 新規部品の保証
〇工程能力の把握
〇要求寸法精度の把握
〇初期流動管理の徹底
※OPS(Ogura Production System)現場改善や徹底した無駄の排除に取り組む活動
認証・受賞歴