『とちぎ経営品質研究会』副社長講演と5S見学会を開催しました

『とちぎ経営品質研究会』副社長講演と5S見学会を開催しました

開催日:2019年11月13日(水)14:00~16:30

栃木県経営品質協議会様の第五回「とちぎ経営品質研究会」が開催されました。
弊社が会場となり、小倉副社長より「顧客価値経営の考え方と、我が社の実践活動」についての講演と5S工場見学会を行いました。
企業の経営幹部やリーダーの方、6社15名様に、ご来社いただきました。

<ご感想>

・バックトゥザフューチャー(展示室)当時の流行った曲などの掲示もあり楽しい空間でした。
・社員が楽しく取り組まれるシステムは良いと思った。
・間接部門も工場内も5Sが行き届いてました。各部署ごとにアイデアを出しオリジナリティーに富んでいました。
見せられる商品があることにいいなと思いました。歴史を感じられ、見られるのは良いですね。
・将来を見据えて良い物を取り入れようとしている姿勢がすばらしいと思いました。
・進化し続ける姿を見せていただき圧倒しました。
・改善、IEが楽しそうで一人ひとりの笑顔が見える取組みになっている。
・対話の実践により全員経営の展開がされている。
・仕組み化がうまく機能しており、普段の取り組みが地についていて人の成長に役立っていると感じました。
・私も100年企業目指して継続する会社を作りたいと思います。数ある会社の中から我社を選んで入って頂きよかった、成長できた、人間力が上がり家庭にまで良い影響が与えられる集団にしていきたいと思いました。
・全従業員までの意識づけがとても素晴らしいと思いました。