栃木県環境森林部様、各事業所様が5S見学会へご来社されました

栃木県環境森林部様、各事業所様が5S見学会へご来社されました

開催日:2019年10月11日(金)10:00~12:00

栃木県環境森林部林業木材産業課様、県西環境森林事務所様、矢板森林管理事務所様、県北環境森林事務所様、県高原林産企業組合様、㈲高見林業様、那須町森林組合様、栃木県林業労働力確保支援センター様、栃木県中小企業診断士様 全17名様に5S見学会へご来社いただきました。

栃木県の森林環境を支えてくださる皆様とお会いできましたことに感謝申し上げます。
環境と共存して行く私共に貴重なご意見、ご感想をいただきありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

<ご感想>

・楽しく5S活動を実施している点、社員同志の意思疎通をしている点が良かったと思います。
・各部署ごとに自由な発想で掲示板の作成を行っているところが良かった。
・ネーミングが良かった。ありがとうカード受賞特典の指定駐車場置場が良いと思った。
・どの部署も創意工夫がされていました。
・誰が見ても分り易い理解しやすいと思います。
・癒しの空間となっている。消耗品置き場がコンビニ方式で良いと思った。
・活動への取り組み方・発想がとてもユニークで良いと思いました。
・社員の皆さんが自ら行動・考えをアピールすることに感動しました。
・全員がメモなどで参画し、全員が見える形となっておりオープンで良いと思う。